messiah studio ソフトボディダイナミクス

最近bloggerの調子がおかしかった。メンテ?

まぁ、いいや。今日はメサイアです。
日本語マニュアルを元にいろいろ勉強してみたいと思います。

日本語マニュアルの話は前回のブログを見ていただければ分かると思います。
今回はソフトボディダイナミクスにチャレンジします。


とりあえず適当にこんなモデルを用意しました。


やり方はマニュアルどおりにします。

適用したいオブジェクト(今回はボール)に Effectsタブから Soft_Body_Dynamics を選び, [+]ボタンで追加する。Collisionに床を選択。



。。。終了。。。?

Animate タブで確かめると。。。

こんな感じになる。


ココの設定をいじることで弾力をつけたり、重力を逆にすることも出来る。




おもしろいです。

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