マッスルリベンジャー




SplashKit買えばどんな水滴表現も自由自在♪

。。。そう考えていた時期が自分にもありました。そして喜び勇んで販売後すぐ購入し、当時の自分には全く太刀打ちできずに完膚なきまでに叩きのめされてSplashKitを心の奥深くに封印してから早数年。

今こそリベンジだ!

というわけで数年ぶりに封印を解いて再び勉強しなおそうとしています。

ちなみに今回のタイトルは某超人漫画の王位争奪編のラスボスが使う必殺技。

個人的にやりたかったのは缶の表面につく水滴を表現したかったんだけど。。。

リプリケーター使って。。。



こうなっちゃうんだよね。。。orz

割とマジでモザイクかけたくなるキモチ悪さ。

ちょっと冷静になって考えてみたんだけど、これって結局水滴が均一すぎるからおかしく見えるのであって、もっと全体的にいろんな大きさやパターンの水滴を用意すれば自然に見えるんじゃネ?

これもある程度分かってたけどやっぱりスマートな方法が見つからなかった。ので今回も力技で解決してみることにした。つまり何種類かのリプリケーターを用意するっていう単純な方法。



それがこんな感じ。

。。。そこそこ自然に見えるかな?

0 件のコメント: