LAST ESCAPE

MODO701にアップしてはや1か月。実は601にアップしてからほとんど触ってなかったなんてことは口が裂けても言えねぇ。。。とどのつまり601の機能もほとんど知らないまま701にしたんだよなぁ。

。。。な、情けなさすぎる!

さすがにいつまでも逃げてると自分自身が情けなくなってきたのでしばらくMODOを勉強しなおしていました。と、同時に最近ネットを見てるとMODO始めました、って人を見かける。結構楽しそうなんだよね、見てると。

ちなみに今回のタイトルは某ゾンビゲー3作目のサブタイトル。

自分もそんな時期があったなぁ、どうやって覚えていったけ、なんて初めてMODOを触った頃を思い出していた。ほぼその頃のレベルまで落ちてしまっている自分には、同じ道を辿るのが一番のリハビリかな、と思ったので、その頃お世話になったチュートリアルとかを探してきて最近勉強しなおしている。

改めて見直してみると結構良質なチュートリアルがあるよね、MODOって。中でも個人的におすすめなのは『SportsShoe』。たしか201か301のころのチュートリアルだけど入門用としてこれを超えるものは無いんじゃないかな。一通り進めてみるだけでMODOレベルは一気にアップすると思う。自分はポリゴンモデリングはMODOが初めてで、それまでShadeしか使ったことなかったけど、このチュートリアルはそんな人でもMODOを使えば簡単に作れることを教えてくれる優れモノである。





というわけで、コイツを見ながらリハビリに励むべ。


0 件のコメント: