メサイアが思い切ったキャンペーンをやってたね。どうやらキャンペーンはうまくいったみたい。おそらくもう少しの期間10$で購入できたりするんじゃないかな。
というのも今回のキャンペーンってぶっちゃけ、値段はいくらでもよかっただろうし、期間もいつまでもよかったろうし、何人集まるかも決めていなかったんじゃないかと思う。
これがいわゆるパッケージソフトなら、製品のパッケージ代やマニュアル印刷代やら何やらでメーカーが負担しなければいけないものが出てくるが、ダウンロードコンテンツなんだよね。
ケータイアプリやゲームのアイテムのように無形の資産なので一台でも売れれば、即利益になるだろうから特に上限や期限を設けなかったんじゃないかな。だから期限とか明記してなかったんじゃない。
で、ある程度集まってきたら適当にプログレスバーをあげたりなんかして。しかもこのメーカーって普段からこういうことをやりそうなオーラーを醸し出しているんだから、ったく。。。
大手のメーカーには真似できない、うまいやり方だと思うよ。
とはいえ、お互いの利害が一致しての取引だから、お互いがハッピーになればいいと思う。
メーカーも次のバージョンの制作費の頭金ぐらいにはなったんじゃないかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿