Zbrush 備え


え~、、、これからZbrushを購入しようとしている皆さん。

悪いことは言わない、国内で買いなさい

特に趣味で始めようとする人、特に僕のように引きこもりのぼっちな人は間違いなく国内で買うべきである。え?なぜかって?

画面からでは理解できないのだよ、操作方法が!

情報がないとまず無理だ。他のCGソフトとは勝手が違う。違いすぎる。modoをはじめて触ったときはそれなりに何とかなったもんだがZbrushは特殊すぎて何とかする自信がない。

というわけで購入しました。『zbrush入門編』。ネットで購入しました。で、早速自炊でiPadに入れてみた。


以前modo勉強会で良いって言ってたのを思い出して買ってみた。そういえば最近勉強会に行ってないな。。。

で、読んでみたけど中身は旧バージョンだけど結構詳しく載ってる。そうか、、、モッコリタイツ野郎はCtrl+nで消えるのか。くたばれ!モッコリタイツ野郎!!

。。。んなことは置いといて、これでバッチリっしょ。だって「入門編」なんだから。これで分からなかったらZbrush使う資格ないよってもんだ。(アレ?なんか自分にフラグが立ったような!?)

。。。ところでこのスタートアップ画面、どうやって出すの?どんなにがんばっても出ないんだけど。。。orz

0 件のコメント: