messiah studioの続き-その2

さて、messiah studioの続きでもするか・・・。

前回、AutoRigという機能を使って簡単に人型のキャラをセットアップできた。前回はこれで喜んでたけど、落ち着いて見てみるといろいろ不満点も見えてきた。

まず、足の部分、靴がきちんと分離して動いてくれない。

こんな感じで引っ張られる(アニメーションgifうまく動いてるかな?)

これはボーンを追加したらうまくいくのかな?よく分からないけどとりあえずボーンを追加してみた。

こんな感じ

この状態で先ほどと同じ動きをさせてみると・・・。


マシになった

今度は他の部分がボーンに引っ張られてしまったけど、これはこれからの課題としていろいろ調べて直していこう。

0 件のコメント: