messiah studio 市販チュートリアル紹介

modoもさることながら、messiah studioも全然いじれてませんでした。最近久しぶりにコミュニティを見てみたらいくつか新しいチュートリアルがアップされてました。

とりあえず、円高の今はチャンスかなっと思っていくつか衝動買いしました(新しいチュートリアルじゃないけど)。

・Compiled…フェイスアニメーションのチュートリアルのようです。音声データを用意して、それにあわせてしゃべらせたりします。難易度高そう。

・ConnectionAll…messiah studioとLightwaveをシームレスに行き来して、アニメーションを作成する方法です。modoとも連携して欲しい!

・LegRig…足のリグを作成する方法です。IKにも順番があるみたいです。IKって何?

…勉強します。

0 件のコメント: