messiah studio IKの勉強(2)

前回、IKの勉強をしようとして、えくすぷれっしょんでつまづいて、ユーザーの拠り所であるはずのマニュアルに頼ろうとしたら英語でわけ分からず、翻訳してみたら少しは分かるかもと思ったけど、やっぱり全然分からなくて、messiahユーザーを広げるどころか、見放されてしまう状態に陥った僕です。

えーと…。こういう場合はとりあえず、設定をいじっていろいろ試してみたら何か分かるかもって考えるタイプの人間なので、いろいろいじってみました。

・正しい状態(チュートリアルのまま)


・2つ目をafter IKに

・3つ目をafter IKに

・4つ目をafter motionに

・2つ目と3つ目をafter IKに

・2つ目と3つ目と4つ目をafter IKに

ここから導き出せる答えとは…?


………

…そ、そうか!
そういうことか!!

結論!!

キャラクターアニメーションはAutoRigだけにしよう。(=えくすぷれっしょんはわからん!)

0 件のコメント: