アニメじゃない

modoに続く新しいCGソフトの購入の件だけど、いろいろ悩んだ結果messiah studio(以下ms)にした。

まぁ、当初は一番ありえない選択肢として、ネタとして入れただけで候補の予定はなかったんだけどね。msを選んだ理由はやっぱりアニメーションに強いってトコ。そこに特化した専門ソフトって位置づけに、当初抱いてた僕の要望とガッチリあってしまった。

オマエのやりたいことってアニメじゃない?うん、そうだよ、アニメじゃない!!って感じ。

今回のタイトルは最近静岡に旅立ったあの方の3作目のオープニングテーマタイトル

実を言うとギリギリまではLightwaveに傾いてたんだけど、よくよく考えてみるとLightwaveのキャラクタアニメの弱点を補う形でmsが存在しているということを考えると、キャラクタアニメはmsのほうが向いてるんじゃないのって思ったわけ。もちろん総合的にはLightwaveに軍配が上がるんだけど、とりあえずはキャラクタアニメに興味があったのでmsにした。

あと、modoを持ってると安く手に入るし、円相場をみても今ならチャンスかなって思ったのもある。(たぶん5万くらいかな?)

そんなこんなで買ったmessiah studioですが・・・
とにかく情報が少ない!!
英語も分かんない!!
すぐ落ちる!!

前途多難な幕開けですが、いろいろいじりたおしていきたいと思います。

0 件のコメント: