messiah studio - multimorph

今日はmorphを使ったアニメーションに挑戦してみたいと思います。morphってmodoでも設定できるけど、何に使うのかさっぱり分かりませんでした。なんとなくアニメ関係だろうな位に思ってました。

とりあえずmodoでmorphをいくつか設定しました。その後messiah studioにもっていって設定をします。

multimorph iconを選択します。

スライダーにmodoで作ったmorphを割り当てます。そうすればBOXmorphかスライダーを動かせば…

おっきくなっちゃった!

みたいなこともできます。

分かりにくいですが、目を動かしてます。

BOXのX軸、Y軸にスライダーを割り当てられます。さらにマウスの右、中央、左に割り当てることができるので、クリックする場所を変えることで、合計6つのスライダーを割り当てることができるということになります。

0 件のコメント: