modo UserGroup Osaka

先日、modoの定期セミナーに参加しました。以前にも書きましたが、これは日比さんがmodoに関するさまざまなテクニックをレクチャーしてくれる月イチのセミナーです。先日は仕事が忙しくてあきらめようとしたのですが、なんとなく行ったほうが良いような気がしたので、仕事を早く済ませ何とか残り30分だけ参加しました。やはり行ってよかったです。衝撃の事実が・・・今月でセミナーいったん終了!!

いろいろと事情があるみたいです。幸いリニューアルして再開する計画もあるようなので一安心です。リニューアルといえばmodo UserGroup Osakaのサイトもリニューアルしました。日比さんが作ってくれました(日比さん、何から何までありがとうございます)。


Bloggerで作られたサイトです。さっそくサイトの読者になろうとしたのですが・・・、やり方が分からない!?。考えてみれば僕自身ブログを始めて約3週間ほど経ちました。最初のころはとにかく記事を充実させようとしていろいろ書きました。日記じゃなく、コラムっぽいね、と言われたりもしましたが、何とか増やしました。

でもふと振り返ってみると記事意外に関してはまったく無頓着でレイアウトなんかは初期状態のまま、ほとんどいじれてません。Bloggerの機能のほとんどを理解できていない状態です。他の人のブログを見るといろいろ凝ったつくりになってたりして、そろそろソッチも覚えなダメな気がしてきました。

結局modoのサイトも10分ぐらいかけてようやく読者の追加ができました。

という訳で、次回から頻繁にブログのレイアウトが変更するかもしれませんが、「あぁ、コイツもがいてるな」と思って温かい目で見てください。

0 件のコメント: