modo401 SP5

今日は久しぶりに3DCGの話題。
先日Luxologyにてmodo401のSP5が発表されました。

基本的にはバグフィクスらしいです。・・・まあ、それも大事だけどそろそろ501について何かしら情報が出てもいいんでないかい?それともSIGGRAPH(シーグラフ)までとっておくのか?別にいいけど・・・

でもmodoはほとんど完成されているから、これ以上の機能追加は特にいらないかなあ、って思っています。個人的には操作性の向上を望みます。特にスカルプト。ZBrushを少し体験してみたのですが、あれはすさまじいです。あれぐらいできたらいいですね(基本設計違うけど)。あとはヘアー関係かな。自分の腕が未熟なのは承知していますが、modo401をはじめて使ったときに少しファーを使おうとしたのですが、うまく使いこなせませんでした。

アニメーションは特に望んでません。modoはMayaやMaxのような統合型の3DCGソフトにはなってほしくないですね。ZBrushのような個性的なソフトであってほしいです。(そういえばZBrushって次のバージョンでアニメーション付くんだっけ・・・)

何にせよ、SIGGRAPH(シーグラフ)での発表を期待しています。

0 件のコメント: