ゲテモン?

先日、GNOMONのチュートリアルを購入した。GNOMONって海外じゃ有名だけど日本ではあまり取り扱っていない。とりあえず今回買ったのは「HEAD MODELING FOR GAMES」と、「BODY MODELING FOR GAMES」の2本。

こういったチュートリアルで使用されてるアプリはMayaやMAXのような有名アプリであってmodoが使用されることはない。

けど、modoはモデリングが柔軟だから、Mayaで紹介しててもmodoに置き換えて考えることは可能。modoって統合ソフトを目指してるのかどうか知んないけど、統合ソフトとしてはまだまだだけど、ポリゴンモデリングだけみるとかなりレベルが高いから、他のソフトを使ったチュートリアルなんかも、モデリングだけなら十分modoで対応できる。

で、話を戻すけど今回買った2本は2つそろって1つの作品が出来る感じ。つまり、「HEAD MODELING FOR GAMES」で顔をモデリングして、「BODY MODELING FOR GAMES」で胴体のモデリングをしてる。

1本にまとめて売ってくれよ…。

ちゃんと見れてないんで、とりあえず今日は報告だけ。感想は次回します。

それにしても…、なんて発音するんだろ?(グノモン?ゲテモン?)

・HEAD MODELING FOR GAMES

・BODY MODELING FOR GAMES

0 件のコメント: