messiah studio - Walker

messiah studioの歩行プラグイン『Walker』を購入しました。($100)

本当はもう少し経験値を積んでからにしたほうがいいかな、と思ったのですが、触ってみたいという欲望が抑えきれず購入に至りました。

チュートリアルを見る限り、いろいろ出来そうですが、とりあえず歩かせるまでをやってみたいと思います。

まず、Nullを追加(名前はSteps)

Walkerを設定

次に…、あ、そうそう、このモデルには事前にAutoRigを既に組み込んでいます。これが前提として必要みたいです。

次にWalkerの各種設定をしていくのですが、MasterにAutoRigの「Character_Master」を入れ込むと、Footsteps以外は自動で設定が組み込まれます。


Footstepには最初に追加したNull(Steps)を設定します。その後に歩行ステップ数を設定し、「Generate」キーを押すとステップが表示されます。

この状態でアニメーションスライダーを動かすと…


このように歩かせることが出来ます。

既にAutoRigを組み込んだ状態からだと、15分くらいで歩かせることが出来ます。もちろん凝ったことをしようとしたら、それなりに時間はかかります。

いろいろ出来るみたいで、なかなか面白そうな機能です。

こんなことや…

こんなことなど。

0 件のコメント: