ロトの剣複製計画 Lv.8

久しぶりにロトの剣複製計画の続きです。えーと、レベルいくつまでいってたっけ?

前回刃の部分をプラ版で苦労しながら作ってたのですが、どうも気に入りませんでした。というのも僕はオリジナルの形状を出来るだけ尊重したいタイプだからです。

確かにプラ版で作ったほうは苦労した分、寸法も正確だし、エンビ特有の曲げや、バリなどはありません。でも、なんかそれって違うんですよね。

ガンプラなんかも同じなんですが、独自のオリジナリティを出すタイプもいますが、僕はその商品を買ったのだから、できるだけ、その商品どおりに再現したいっていうか、アイデンティティを尊重したいっていうか、そもそもそんなスキル無いっていうか、とにかく変化させたくないタイプです。

こればっかりは、どっちが正しいっていうよりも、どっちのタイプに属しているか、なので人それぞれでしょう。今回は曲げ修正や、隙間や傷埋め以外は出来るだけオリジナルの形状のまま再現することにしました。

なので、苦労して作ったけど、作り直しです。オリジナルの刃を型取りして複製しました(一言で片付けてるけどかなり苦労しました…)。

こんな感じです。

で、最低限の隙間埋めだけしていきます。

0 件のコメント: