スカルプト勉強会参加


先日は初めてスカルプト勉強会なるイベントに参加した。modo勉強会で見かける人も結構いたな。

スカルプト?何それ?みんなで頭洗うの?ってボケは無しね。

約1週間前にZbrushを始めた自分にとっては、しかも海外版を購入した身としては非常に絶妙なタイミングだった。

普段ブログやツイッターで見聞きする人たちからの生の情報は書籍なんかよりもわかりやすかった。

難を挙げるなら時間が足らなかったというぐらいだ。もっと時間が欲しかった。

まぁ、飲み会でもいろんな裏情報が聞けたので本当に参加してよかった。次回もぜひ参加したいと思う。

今日もちょっとだけZbrushをいじってみた。みんなと違って自分の場合は仕事と直結しないから、時間を確保するのも難しかったけど、これからは毎日ちょっとずつやっていくことにしよう。

で、クリーチャーの顔をどんなにするか散々悩んだ挙句、イマイチな感じになってしまった。う~ん、こういうセンスってないなぁ~。


0 件のコメント: